2017年08月03日

キャンプin館山

お久しぶりのKです、
Y原にブログノルマを押し付けておいて
あんたは書かんのかい!
と言われてそうですが、ネタが無かったんです。

という事で先日、桜井鰍ニスター商事合同のキャンプへお邪魔してきました。
開催地は千葉県、房総半島の先端、館山市にある桜井崖崎氏のご実家!
以前は民宿をされていたそうです。
私はツーリングも兼ねてバイクで参加すると言ってはみたものの、去年高速道路を走って恐怖のあまり途中のインターで降りた事が頭から離れず、東京湾フェリーの乗り場である横須賀市の久里浜まで、高速で行くか、一般道で行くか、出発まで迷っていたのですが、結局高速を選択。がなんとラッキーな事が!高速へ合流した瞬間、前にノロノロ運転の車を発見!ピタッと後ろに着いて無事終点まで。
フェリー乗り場.jpg
ここがフェリー乗り場です、10数年ぶりに乗ります。
バイク.jpg
まず先にバイクから乗り込み、ちゃんと倒れないようにベルトで固定してくれます。
早朝という事もあり、この後、車がびっしり乗ってきました。
屋上.jpg
千葉県側の金谷という所まで約40分で到着。
そこから更に1時間程走って館山に着きました。
集合時間よりだいぶ早かったので、釣りをしたりして時間を過ごし(釣れなかったけど)、皆さん到着。
設営と買い出しに別れて作業開始、昼ご飯の素麺を作るべく準備中に想定外のアクシデントが発生し、M本部長による体を張ったファイヤーダンスを披露して頂きました。(ちなみに写真を撮る余裕無し)
さすが夏男!見せ場は用意してあります。心残りは買い出し班不在の為、ギャラリーが少なかった所でしょうか?
その後、海へ行ったり、釣りをしたのち(また釣れなかった)夕方からバーベキューを開始。
バーベキュー.jpg

アップ.jpg
網の上に鎮座されている巨大な物体は、そう!
空前絶後のー!超絶怒涛の高級食材!アワビです。
こんな大きいのはテレビでしか見た事が無く、箸を持つ手が震えてしまいました。
とここで日帰りの私は最終フェリーの時間が近付きタイムアップ。
皆さんは遅くまで大いに盛り上がったそうです。
お疲れさまでした。

posted by starsyoji at 11:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]