2017年04月06日

新年度明けまして・・・

お久しぶりです。本社のY原です。
あけましておめでとうございます、と言いそびれてから早3ヶ月。
新年度まであけちゃいました。
相変わらずお菓子を食べる日々で書くことが思い当らなかったのですが、さすがに重たい腰をあげねば・・・と思い、ブログを開きました。
11月に実家に戻ってからご飯がおいしくてすぐに太ったので、本当に腰回りが重たくなったんです。許してください。

さて、簿記の資格(←最近とったから褒めてほしい)から大型バイク免許まで所持しているスター商事のユーティリティープレーヤーなY原ですが、先日バイクで転んで怪我をしました。
おそらくマンホールの上でハンドルをきるという初歩的なミスで転んでしまったのですが、膝を打って足を引きずるわ歯を打って亜脱臼するわと散々な目にあいました。

基本的に怖がりなので過度なスピードを出したり、信号の変わり目に無理をしたりするタイプではないのですが、ちょっとした気の緩みや油断から事故って簡単に起きてしまうんですね。
教習所でも確かにマンホールや白線の上でハンドルをきってはいけないと習いましたが、割と直感的に運転をしてしまっていたので、転ぶまでそんなことすっかり忘れていました。
こうやって痛い目をみて、初めて「基本」というものの大切さを理解したような心地です。
教習所に通うと「これ本当に意味あるの?」なんて感じやすいですが、やっぱり基本として教わることには意味があるんだなとしみじみ感じました。

これは社会人生活でもいえることであって、上司や先輩の方々から教わることに「意味あるの?」なんて生意気に思ってしまうこともあると思いますが(私は断じてありません・・・断じて・・・)やはり先人たちの知識や知恵というのは偉大です。
新年度を機に(私は事故を機に)基本に立ち返り、気持ち新たに業務に取り組んでいきましょう。

それにしても、顔をぶつけて歯がグラついているのに気付き「嫁入り前に歯が抜けたらお嫁に行けない!!!」と真っ先に血を流し足を引きずりながら歯医者に向かったのは、我ながら英断だったと思います。
お蔭さまでいまだに鎮痛剤なしでは生きられないですが、前歯がない状態はどうにか回避できました。
ただ、欲を言えば前歯がなくてもOKと言ってくれる相手を探したいところです。

最近いい陽気が続いています。気分が緩んで事故などに合わないよう気を付けてくださいね。
posted by starsyoji at 15:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
シャローム!
そうですか・・転倒しましたか。
ところでグラついた歯って元に戻るの?
そろそろバイクに乗ろうかなと思っていたので、私も気を付けます。
Safety Ride!
なお新年度の業務目標に月1のブログ更新を追加してください(笑)
Posted by 横浜K at 2017年04月14日 21:42
シャローム!
転倒しました。痛かったです。
グラついた歯はもしかしたら戻るし、もしかしたら戻りません。博打です。
乗る際はぜひひざ当てをしてくださいね。
ブログの件は要検討させていただきます。。。
Posted by Y原 at 2017年04月19日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]