2017年08月29日

すべりこみ

おはようございます、本社のY原です。
8月に入り憂鬱な雨が終わったと思えば、耐えがたい暑さが続いていますが、みなさま体調は崩していませんか?
もちろんわたしはしっかり崩しました。久しぶりに38度を超え、もう冬がきたのかと間違うほどの寒気を感じました。今は8月のブログを書き忘れていることを思い出し、同じ寒気を感じております。

さて、8月といえばみなさんお待ちかね。私Y原の誕生日です。
ついに29歳、最後の20代になったので、大人の女性になるべく「ケーキ買ってください」は今年は封印しました。
最近はもっぱら高くて買えない牛肉に飢えてます。牛肉ください。

そして今日は、私がスター商事に入社して丸3年記念日です。
肉体労働派だった私は慣れない事務仕事に四苦八苦、東京の僻地からの通勤にうんざりする時期もありましたが、今やみなさんに親切にしていただいて、仕事に行くのが楽しいとさえ思えるようになりました。
ときにはプライベートでも遊んでいただいたり、スター商事・桜井蒲lにまつわる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
この3年間、辞める人もいれば入る人もいて、社長も交代し、会社としては建設業の許可を取得するなど、色々な移り変わりがありました。
移り変わりがあるということは、それだけ会社が前進しているということかと思います。
状況の変化に対応できるように自分自身も前進していきたいと思います。
4年目のY原もどうぞよろしくお願い致します。

最後に、大人な私でも食べたい桃のケーキを貼っておきます。
カフェコムサのももコレクションです。
8月31日までの限定です。

白桃-1024x919.jpg
posted by starsyoji at 09:47| Comment(0) | 日記

2017年08月17日

神奈川県広告美術協会 レクレーション

ご無沙汰しております。
横浜営業所Mです。

夏休みはいかが過ごされましたでしょうか。
みなさんリフレッシュされたことと思います。
かく言う私は実家に帰省しのんびりしてきました。

さて、少し前の話になりますが、
8/5(土)K所長と共に
神奈川県広告美術協会青年部の
レクリエーションに参加してきました。
レクレーションは昨年に続きボウリング大会です。


まずはS様のご挨拶
image1 (003).JPG


続いてS部長のご挨拶
image2 (003).JPG


ののち豪華賞品をかけたボウリング大会が開始されました。
去年は5位でしたので、今年はベスト3入りし
豪華賞品ゲット!を目指し頑張りました。


結果は21人中・・・


K所長が5位!、私が2位!!と
スター商事2名共にベスト5にランクインする
結果となりました。
凄い!!


賞品はおしゃれなトースターいただきました。
image2.JPG

大事に使わせていただきます。


青年部の皆様。今年もレクレーションに
ご招待いただきありがとうございました。
また、当日ご参加の皆様お疲れ様でした。


posted by starsyoji at 17:56| Comment(0) | 日記

2017年08月03日

キャンプin館山

お久しぶりのKです、
Y原にブログノルマを押し付けておいて
あんたは書かんのかい!
と言われてそうですが、ネタが無かったんです。

という事で先日、桜井鰍ニスター商事合同のキャンプへお邪魔してきました。
開催地は千葉県、房総半島の先端、館山市にある桜井崖崎氏のご実家!
以前は民宿をされていたそうです。
私はツーリングも兼ねてバイクで参加すると言ってはみたものの、去年高速道路を走って恐怖のあまり途中のインターで降りた事が頭から離れず、東京湾フェリーの乗り場である横須賀市の久里浜まで、高速で行くか、一般道で行くか、出発まで迷っていたのですが、結局高速を選択。がなんとラッキーな事が!高速へ合流した瞬間、前にノロノロ運転の車を発見!ピタッと後ろに着いて無事終点まで。
フェリー乗り場.jpg
ここがフェリー乗り場です、10数年ぶりに乗ります。
バイク.jpg
まず先にバイクから乗り込み、ちゃんと倒れないようにベルトで固定してくれます。
早朝という事もあり、この後、車がびっしり乗ってきました。
屋上.jpg
千葉県側の金谷という所まで約40分で到着。
そこから更に1時間程走って館山に着きました。
集合時間よりだいぶ早かったので、釣りをしたりして時間を過ごし(釣れなかったけど)、皆さん到着。
設営と買い出しに別れて作業開始、昼ご飯の素麺を作るべく準備中に想定外のアクシデントが発生し、M本部長による体を張ったファイヤーダンスを披露して頂きました。(ちなみに写真を撮る余裕無し)
さすが夏男!見せ場は用意してあります。心残りは買い出し班不在の為、ギャラリーが少なかった所でしょうか?
その後、海へ行ったり、釣りをしたのち(また釣れなかった)夕方からバーベキューを開始。
バーベキュー.jpg

アップ.jpg
網の上に鎮座されている巨大な物体は、そう!
空前絶後のー!超絶怒涛の高級食材!アワビです。
こんな大きいのはテレビでしか見た事が無く、箸を持つ手が震えてしまいました。
とここで日帰りの私は最終フェリーの時間が近付きタイムアップ。
皆さんは遅くまで大いに盛り上がったそうです。
お疲れさまでした。

posted by starsyoji at 11:17| Comment(0) | 日記