2017年07月12日

新社長就任

こんにちは。本社のY原です。
梅雨明け宣言もされぬまま、すっかり夏になってしまいましたね。
我が家の近所の向日葵も太陽に向かって背を伸ばし始めていますが、じきに蝉の大合唱も始まりそうです。
最低月1更新を言い渡されたこのブログ、先月の滑り込みっぷりを色々な方に突っ込まれました。
書かねば・・・書かねば・・・と熱帯夜とプレッシャーで大変寝苦しくなっております。

さて、少し前の話になりますが。6月でF社長が定年を迎えられ、新社長が就任致しました。
K原社長です。

f1e051d8.jpg

本当は似顔絵を必死に書いていたのですが、どうも今日は調子が出ないので栗の画像貼っておきます。

就任後さっそく本社&横浜(営)で社長の歓迎会を開いてまいりました。
場所は浅草が誇るもつ鍋の名店よし藤。本当に美味しいんです、ここ。

151102213525-5637588d6a1bf.jpg

いつも通り何を言っているかわからない幹事N村君の乾杯で飲み会がスタート。かろうじて「乾杯」は聞き取れました。

社長はどんな方ですか?と社長をよく知っている方に聞いてみるとたいてい「スゴイ人」と答えます。仕事もバリバリこなすし、人望が辞書並みに厚い!!と。
どんなモンスターが現れるのかと思いきや、とても物腰柔らかく優しい方でした。

その社長の提案で、みんなで自己紹介をすることに。
「名前・出身・趣味」を言うはずが、なぜか競うように×の数を報告し始めるオジサマ方・・・。
社長の趣味は、読書・映画鑑賞と言っていたので信じかけましたが、麻雀がお好きだそうです。

社長とは遠く離れたテーブルに座ってしまったのであまりお話できませんでしたが、これから少しずつ社長に話しかけて生態を暴いていきたいと思います。
そしてその時こそ似顔絵とともに、ブログにて報告します。

さてさて。来月は私のお誕生日月間です!!ケーキ食べたよブログを乱筆できるように頑張ります!!!!!
posted by starsyoji at 14:39| Comment(0) | 日記