2017年05月12日

伝統の一戦

こんにちは、本社のY原です。
K所長より言い渡された月1ブログ、今月も頑張ります。

前回のブログよりまだ20日ほどですが、行く春を惜しむ間もなく夏を感じる日々ですね。
この時期はいつも季節の移り変わりがすごく早く感じられます。
今日も東京は30度近いそうで、きっと金曜夜のビールがなお美味しくいただけるでしょう。

さて、先日スター商事本社では、恒例の巨人VS阪神を観戦しに行ってまいりました。
私はいつも球場で飲むビールとお弁当を目当てに行っていたので、過去2戦ともどっちが勝ったのかあまり覚えていません。
今日はせめてスコアを覚えて帰るぞ・・・!!ということで、こんないい時期に禁酒を誓って向かいました。

DSC_0983.JPG

席について早々、先に向かっていた制作のFさんが全員分のビールを注文。なんて気配りでしょうか。やむを得ず私もビールをいただきました。※飲んだのはこの一杯だけです。やむを得ず。

なんとこの日はホームランが計4本も出るという乱打戦になりました。
ホームランを生で見たことがなかった私は大興奮!!と思いきや、なぜかホームランのときは制作Nさんの息子さんに玩具バットで頭を叩かれていたので、3本見逃しました。私の頭を叩くと巨人がホームランを打つらしい。

いつもは巨人ファンのS本さんVS阪神ファンのN井さんという構図になるのですが、実は阪神ファンだった本社Kさんと、マギーファンの本社K田さんが加わり、より一層熱い戦いとなりました。
結果は巨人の勝利で終わりましたが、最終回に阪神が一矢報いてホームランを打ってくれたり、面白いゲーム展開でとても満足でした。
たまにはビールで浮かれないで、野球をしっかり見るのも楽しいですね。
すっかり楽しんだので、次はエキサイティングシートを狙っていきたいと思います。
posted by starsyoji at 13:24| Comment(0) | 日記