2016年12月22日

還暦

シャローム!本社のY原です。
11月に初雪が降り、今年はどんなに寒い冬になるのだろうと怯えていましたが、年の瀬とは思えないほど暖かい日が続いていますね。カレンダーももう残り一枚。なんとなく焦りのような感覚があります。
とはいえ明日からは華の3連休。しかもクリスマスが絡んだお休みになりました。みなさんご予定はいかがですか?
私はもちろんお年頃なので予定がビッシリです。23日は社長に遊んでもらって、24日は東京(営)のNさんちにお邪魔して、25日は桜井鰍フSさんのジャズライブを見に・・・。スター商事愛たっぷりのお休みになる予定です。お年頃なのに。

さて、一年で日照時間が一番短いとされるこの時期に、スター商事のボスF社長が生まれました。
なんと今年で赤いちゃんちゃんこの社長。ケーキが食べたいからお祝いしました)^o^(

2S_z5y5W7yDunXH1482388747_1482388788.png

いつもはモザイクですが、パーティー仕様で鼻眼鏡にしてあげました。似合ってます。

社長はいつものほほ〜〜んとしてますが、とっても頭がよくて、質問すればたいていのことに答えてくれます。すごいです。とんかつが食べたい!!!!ってうるさくすると、とんかつを食べさせてくれます。最高です。社長、わたし今すき焼きが食べたいです。あとお寿司。

社長は私がお菓子を食べていると嬉しそうに「太るで〜〜〜」と言ってくるので、社長を喜ばすためにも、一生懸命お菓子を食べたいと思います。

そういえば、I部長にクリスマスプレゼントをもらいました。
DSC_0635.JPG
一杯引っ掛けて、あと一仕事頑張ります。
posted by starsyoji at 16:24| Comment(0) | 日記

2016年12月09日

忘年会

こんにちは、本社のY原です。
とうとう12月に入りましたね。食欲の秋も終わり、とめどない食欲が落ち着くかと思いきや、止まらない。
もしかしたら私は今年冬眠するのかもしれません。

先日7日にスター商事本社の大忘年会が行われました。
スター本社に限らず、横浜営業所や桜井さんからM永さん・M上さん・K沼さん・T田さんも参加してくださいました。
この日は仙台からやってきたY内さんの歓迎会と、今年の6月・10月に取締役に就任したI本部長とS本部長のお祝いを兼ねていたため、ほとんど全員参加という大盛況っぷりでした。

実は私はスター商事歴2年半にして初めての幹事。基本的に声が小さいタイプなので、乾杯の音頭で大きな声を出すのが辛く、裏返りました。出だし好調です。

スターのアイドルK田さんを囲うオジサマたちのテーブル・制作部中心のテーブル・喫煙テーブルと各テーブルさまざまな盛り上がりを見せており、私も安心してK沼さんにお酌していただきながらガブ飲みしました。
※手酌するとお嫁に行けないというジンクスがあるそうです。二度と手酌しない。

終盤はY内さんのご挨拶に加え、I本部長とS本部長に有難いお言葉をいただき、スター商事一同からささやかながらプレゼントを贈りました。
今年は厳しい一年となりましたが、S本部長がおっしゃるとおり、出来ることはすぐやる。人を大切にするといった基本的なことに着実に取り組み、会社に対して自分で何ができるのか?を考えて行動していけば、きっと業績の面だけではなく、いい会社づくりができるかと思います。私も重い腰をあげ、経理の勉強を始めました。。。
忘年会で楽しく飲み食いできたので、また気持ち新たに頑張っていきましょう。

ところで、今回の忘年会はお店決めから出欠確認、プレゼントの選定や手配までアドバイスを得ながら私が進めていきました!!私が!!
皆様に喜んでほしいというピュア中のピュアな気持ちで頑張りました。
しかしながら、いろんな人から「N村君にやらせたんか?」「N村君が調べたんやろ」と言われました。
日頃のわたし、どれだけN村君をこき使ってるのだろうかと、年の瀬に深く反省しております。

さて、お昼になったので、N村君にお弁当でも買ってきてもらいます。

※※スター商事HPリニューアルしました!!ぜひ見てくださいね※※
http://www.starsyoji.jp/
posted by starsyoji at 12:03| Comment(0) | 日記