2016年11月18日

Fromイスラエル

シャローム!シュミーY原!マ ニシュマ?

お久しぶりです。本社のY原です。
イスラエルの公用語、ヘブライ語であいさつしてみました。
「こんにちは、私はY原です。お元気ですか?」という意味だそうです。

本社付近では今年も恒例の酉の市が始まり、そろそろ冬がくる実感がわいてまいりました。
イスラエルはこの時期最低気温は10度前後、最高気温は20度前後みたいです。過ごしやすそうですね。

なぜ私が行ったこともないイスラエルに思いを馳せているかというと、最近スター商事にイスラエルから大物がやってきたからなんです。
その名も『Matan Quantum(マタン クォンタム)』最大横幅3.5mまで印刷できる、大型のプリンターです。

DSC_0594.JPG

あまりに大きすぎて、社内に搬入するのも一苦労でした。

DSC_0526.JPG

つるして、切り替えして切り替えして、あわやシャッターにぶつかるか?!ってギリギリを通過しつつ・・・

DSC_0527.JPG

なんとか搬入して、ほっと一安心な桜井崖崎さん。

DSC_0528.JPG

このマタンという機械は一番近くてもイスラエルに行かないと実物を見ることができないそうで、実物を見て購入したいお客様が国内で見れるように、桜井さんが所有してスターに置いてあるものだそうです。
連日桜井さんの技術センターの方がスター商事にやってきて、日々調整にいそしんでいます。
調整できた暁にはデモ機として大活躍予定なので、気になる方はぜひお問い合わせいただければと思います。
私も毎日マタンに「シャローム!」と声をかけて、しっかり動くよう励ましていきますね。

★★マタンに関するお問い合わせは★★
0120-770401 桜井葛Z術サポートセンターまで
posted by starsyoji at 11:01| Comment(2) | 日記