2016年08月31日

祝!

こんにちは。本社のY原です。
夏らしく台風や夕立など、気候が安定しない日々が続きましたが、もう8月も末。
残暑はまだまだ厳しいですが、虫の音が昼間の蝉から夕方の鈴虫に変わり、秋の始まりが垣間見えるようになりました。
今年の夏も夏バテで痩せちゃった・・・なんてこともなく。
でも暦上では8月頭くらいからもう秋だし。秋と言えば食欲の秋だし。食べちゃうのもやむを得ないよね〜って本当に言い訳だけは天才的に頭がまわります。

さて、わたしは先日スター商事歴丸2年を迎えました!!
今日で会社に入って○年だ♪なんて数えている人は世間にいないかもしれませんが。
人に恵まれた環境で仕事をさせてもらって有難いと思う気持ちから、まるでお付き合いの記念日のように数えちゃいます。

2年目は経理業務のみではなく、受発注のさわりを教えていただいたり、マーキングフィルムの切り売りを担当するようになりました。
経理業務は作業自体1人で済むことが多いですが、売り上げ・仕入れの流れを教えていただくことで、以前よりも仕事の全体像が見えるようになったと思います。
また、お客様に直接渡る商品を扱うようになったのも、私にとっては刺激になりました。
3年目はせっかく経理を担当しているので、もっと会社の利益に目を向けられるようになればと思っています。
話し方から動きに仕事までスローな私ですが、愛社精神強めで頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
このしょうもないスタッフブログも暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しいです。

最後に、社長!!2周年祝いに鰻食べさせてください!!夏が終わっちゃいます!!!!!!

img_879926_36203762_2.jpg

posted by starsyoji at 14:20| Comment(0) | 日記

2016年08月29日

田舎風景

こんばんは。横浜営業所のMです。

あっという間に8月も終わりですね。
皆さんは夏季休暇どのように過ごされたでしょうか?
自宅でのんびりされた方、実家に帰省された方、
旅行に行かれた方など
それぞれ有意義に過ごされたことと思います。
斯く言う私は実家の なまはげが有名な県に帰省しました。
今回はその時の田舎風景を載せたいと思います。

まずはこちら
DSC_0462.JPG

出羽富士とも言われる鳥海山(ちょうかいさん)。
緑しかない(汗)

次はこちら
DSC_0464.JPG

日本の滝百選にも選ばれている、法体(ほったい)の滝。
鳥海山の雪解け水なのでとっても水が冷たいです。
ここは釣りキチ三平の映画ロケが行われた場所で、
作品中では『夜鳴き谷』の名で登場してます。
ウィキペディアからの引用(笑)


このように自然を満喫した夏季休暇でした。
機会があれば なまはげの県に足を運んでみてください。


posted by starsyoji at 20:11| Comment(1) | 日記

2016年08月22日

ケーキ月間

おはようございます。本社のY原です。

台風、すごいですね。皆様は大丈夫でしょうか。飛ばされていませんか?
幸いわたしは事務なので雨にぬれることはありませんが、音だけでもひどい雨だとわかります。
こんな中外回りをしてくださる営業の方々には頭があがりません。いつもお疲れ様です。

さて、先日わたしは28歳の誕生日を迎えました。
何を隠そう雨女なわたしですが、誕生日は狙い澄ましたかのように台風がやってきました。
28歳、胸がざわつくお年頃。この台風のように心が荒れ狂う一年にならないことを願っています。

いよいよアラサーになると「誕生日も嬉しくないよね〜」なんて声が聞こえてきますが、わたしはそんなことありません。
誕生日といえば、正々堂々とケーキが食べられる日です。
万年ダイエッターのわたしとしては、ケーキを食べたくて買おうものなら向こう30分くらいは罪悪感に苛まれて辛いのですが、この日だけは「誕生日だから」という魔法のことばで罪悪感がなくなります。

誕生日の1か月ほど前から「ケーキが食べたいです」と言い続けた甲斐があり、今年もたくさんのケーキを食べることができました。

当日はわたしの誕生日を祝うべく親会社の桜井さんから取締役K様が来社してくださいました。
(打ち合わせの日取りを間違えてウッカリ来たということは内緒にしておきます。)
そしてスターのI本部長とともにケーキをくださいました。天下の高野のケーキです。。
DSC_0461.JPG
本社のKさんと一緒に美味しくいただきました!!
※もう一人のKさんはお休みだったので食べていません。どうか内緒にしておいてください。

社長にはリクエストしてまるごと桃シューを買ってもらいました。
DSC_0464.JPG
しぶしぶ4等分してみんなで仲良く食べました。

社外でも超有名なガトーショコラやバースデープレートなどなど、色々いただきました。。DSC_0457.JPGDSC_0443.JPGDSC_0465.JPG

安心してください、まだ食べれます。
月末にはスター商事入社2周年を迎えますので、今月いっぱいは罪悪感なしにケーキを食べれます。
28歳おめでとうの言葉とともに、お待ちしております。
posted by starsyoji at 11:20| Comment(6) | 日記