2016年07月19日

O.G.B(オーダー・グッズ・ビジネス)向け内覧会

7月8日(金)札幌出張所内で行われた内覧会の模様をお伝えいたします。
あ、レポーターの札幌Yです。

当日は天候にも恵まれ、絶好の内覧会日和となり朝から多くのお客様で賑わい、対応に追われてのスタートでした。
DSCF0225.JPG
18社、30名以上の方々にお越しいただき、レーザー加工機HAJIME,OKI様のVINCI,
MUTOH様のガーメントプリンター,GRASYS様のカードプリンターを間近で見ていただきました。
特にメインのレーザー加工機HAJIMEは、データや材料を持ち込んでテストする方もいて、関心度が非常に高く、即受注とはいきませんでしたが、満足され今後購入に向け検討していただけるようです晴れ
後は、ほんとに売れるかは営業マンの腕次第ってところですかね??

ちなみに玄関から会場までご案内しましょう。DSCF0223.JPG

玄関から

IMG_0199.JPG

階段を上って

IMG_0201.JPG

入り口前(冷たいお飲み物を用意してお迎えしました雪

DSCF0229.JPG

ミルキーホルダー、パウチレスペーパーブース

DSCF0227.JPG

会場

出展したいただいたOKI様、MUTOH様、プラザクリエイト様誠にありがとうございました。
応援に来たいただいたS本部長、横浜K所長心より感謝いたします。

最後に今の北海道です。 
20160709_123943.jpg

湿度が低く過ごしやすい気節ですぴかぴか(新しい)みなさん是非遊びに来てくださいね。(写真はあの北の国からで有名な富良野のラベンダー畑ですぴかぴか(新しい)

以上レポーター札幌Yが現場よりお伝えいたしました。。。






















posted by starsyoji at 20:05| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

GRASYSに挑戦

おはようございます。本社のY原です。

最近、スター商事のHPが充実しはじめているのはご存知ですか??
バナー.png

こんな風にバナーが増えて、商品の紹介ページが追加されています★★

冷えルーフとHAJIMEはしろくまをご馳走してくれた桜井鰍フT谷さんが作ったハイクオリティーで情報満載なページなんですが、GRASYSのページは私が作った素朴で親近感満載のページでございます。

情報(営)のKさんに依頼されてGRASYSのページを作ることになったのですが、その際どんな商品なんだろう?と情報を集めました。その結果・・・

あなたのデスクでIDカードを即時発行★すぐ発行★高画質★省スペース★
こんな強気な宣伝文句なんです。GRASYS。

果たして本当にササッと高画質のカードが作れるんでしょうか?
わたくしY原が体を張って検証して参りました。

grasys1.png

このカッコイイGRASYS、購入すると以下のソフトが付属してきます。
@画像編集ソフト
A管理ソフト(エクセルでデータ管理も可能です!!)
そのソフトを使って、データを編集します。

grasys.png

凝るだけ難しくなるかもしれませんが、シンプルめなものなら無知な私でも十分つくることができます。
接続.png 投入.png

PCと接続して、カードを投入して・・・いざ印刷!!

1色ずつインクを重ねていって、最後にラミをかけてくれます。優秀。
時間にして30秒ほどでしょうか・・・(単色ならもっと速いです)

出力.png

出て参りました・・・

感性.png

できた・・・。体を張らずともできた・・・。

まず、省スペース!!
画像を見ていただいたらわかると思いますが、確かにデスクでカードができる小さいサイズです。電話機よりは大きいですが、PCよりは全然小さい。
即時発行!!
1色ずつ色を重ねていくので、多色刷りは時間がかかりますが、それでも30秒程。
実際にやってみて、遅いなあ〜なんてちっとも思いませんでした。
高画質!!
カードの画質って考えてみたことがなかったのですが、実際にGRASYSで作ったカードを見せてもらったところ、公に出してもまったく問題のない綺麗さだと思います。
データを凝れば、重厚感・高級感あるカードも作れそうです!

というわけで、結果・・・星3つ!!★★★

スター商事も今GRASYSを使って社員証を作成しています^^
自分たちでカードが作れるなら、最少ロットを考える必要もないし。。
職場に限らず、学校や地域での活動でも気軽に取り入れていけそうです!!

少しでも気になる方は、ぜひともスター商事へお問い合わせください!
03-5603-5851 スター商事 情報営業部まで♪
posted by starsyoji at 11:35| Comment(0) | 日記

2016年07月11日

たまには・・・

おばんでございます。仙台のY内です。

週末から仕事以外でバタバタして今週も引き摺りそうですが、そんな時に嬉しい食レポでも晴れ

10日の日曜日に諸事情で宮城県名所の一つの蔵王に行ってきました!
お昼時に行ったので、食事に馳せ参じた所が何とも今のY内には最高のお店わーい(嬉しい顔)

01.JPG
仙台牛ステーキのお店ハートたち(複数ハート)

食事の時にはかなり懐が深いクライアントがいたので、普段のY内なら絶対に頼まないコースを自動的に注文されている至れり尽くせり感(笑)
02.JPG
コース料理の一部@(合鴨のロース、仙台牛のビーフステーキ、フォアグラのソテー)

03.JPG
コース料理の一部A(宮城産の各種野菜を使ったサラダ)
これはビーツが実に絶品でしたわーい(嬉しい顔)


そしてメインディッシュの・・・

どーん!
04.JPG
仙台牛のステーキ!!!!

デカかった! 1枚の大きさがY内の手に収まらないサイズ!

それを・・・
05.JPG
06.JPG
ファイヤー!!!!

実に良い演出で美味しさも2倍以上でした!
肉は肉で口に入れればとろける食感!
味付けは軽い塩だけで十分なんですね。実にわかります。

最後のデザートはマスターのサービスで手作りティラミスと野菜を使ったアイスを頂きました。
07.JPG


たまの贅沢も良いもんだと思いながら普段とはちょっと違う帰路についたY内でした手(チョキ)
posted by starsyoji at 19:32| Comment(2) | 日記