2016年03月22日

デビュー

こんにちは。本社のY原です。

平年より少し早い開花宣言もあり、ようやく春がきたといえるような気候になりました。
春と言えば新生活のスタートというイメージがありますが、私もそのイメージにのっとり『切り売りデビュー』を果たしました。

スター商事では、ビューカルなどのロールを1m単位で切り売りしているのですが、そのカット作業や梱包・発送などの作業を私が教えてもらえることになったんです。

師匠は東京(営)のNさん。手先が器用なのか、テキパキと動いてチャチャッとカットをし、とっても簡単そうにシートを紙管にクルクルと巻き付けて、あっという間に出荷できる状態にしてしまいます。
初めて見たときは半ば本気で「この人魔法使いなのかな・・・」と思うくらい、鮮やかな手つきでした。

私は不器用で動きがトロいという二重苦なので、私が1件終わらせる間にNさんは10件くらい終わらせられちゃうようなスピードの差。
これから作業を重ねていって、綺麗に手早くできるように精進します。
経理のような、商品に間接的に関わるお仕事と違って「お客様の手に渡る商品そのものに直接かかわる」というのはプレッシャーでもありますが、頑張らないと!という後押しにもなりますね。
今はまだ「カットラインがひん曲がったらどうしよう・・・」「変な風に切れちゃったらどうしよう・・・」と、慎重にドキドキしながら手に汗握りつつカットしているので、もしかしたら私がカットしたものは、いつもより気持ち湿っているかもしれません・・・。

ですが、お客様の手に渡る大切な商品だと思いながら出荷作業をしておりますので、マーキングフィルムの切り売りをご希望の際はぜひともスター商事にご注文ください。
★株式会社スター商事 03-5603-5851★

ここだけの話・・・私の同級生であり後輩であり手下であるN村くんは、入社してから数か月切り売り作業をやっていたので、わたしよりもテキパキとずっと上手に作業をします。
この前はドヤってアドバイスをされました。ありがたいけど・・・悔しい・・・。
というわけで、N村君に負けないようにも頑張ります(゜_゜>)
珍しく食べログじゃないブログでした。
posted by starsyoji at 17:21| Comment(4) | 日記

2016年03月14日

待ちに待った

おはようございます。本社のY原です。

桜の開花予想日が発表され、本格的に春の訪れかと思いきや、まだまだ寒い日が続きますね。
冬物のコートをクリーニングに出してしまった私は先週凍え死にそうになりました。
桜はしっかり低温にさらされることで開花の準備をするそうです。
わたしも先週低温にさらされたから、この春は何か花開くかもしれません。

さて、今日は待ちに待ったホワイトデーです。
私はお返しがもらえる・・・!!と、朝ご飯を抜いて出社しました。
仕事は穴だらけですが、食には抜かりありません。

もうすでにM本部長からはスイーツの詰め合わせをいただいたり、M本さんにはなぜかスタミナ酢という黒にんにくのお酢をいただいたり。他にもちらほらとさまざまなお返しをいただきました。
ありがとうございます。

そして先週の金曜日はなんと、我が社長に女性陣みんなイタリアンに連れて行っていただきました。
社長のお住まいのそばにある小さなイタリアンですが、それがまた美味しいんです・・・。

DSC_0080.JPGDSC_0082.JPG

きんかんのサラダにイチゴと生ハムのサラダ。
さらにはピザ・・・いや、ピッツァに、スパゲッ・・・パスタに。
豚肉の煮込みにデザートまで。
何を食べても本当に美味しくて、写メを撮るのは前菜で挫折し、たらふくご馳走になりました。

お昼はI部長やS部長がお礼に牛タン弁当なるものを買ってきてくださり、それを食べる予定です。
もう少し寒い日が続きそうですが、コート不要でこれから冬眠できるくらい順調に蓄えています。

隠れたイタリアンの名店の所在地が知りたい方は、私を連れて行ってくれるならお教えしましょう・・・。
また来月くらいにホワイトデーあるといいのになあ。
posted by starsyoji at 11:50| Comment(2) | 日記

2016年03月09日

速報

こんにちは。本社のY原です。

社長がお土産に亀十のどら焼きを買ってきてくれました。
浅草ではとっても有名な亀十。
並ばないと買えない亀十。
仕事終わりには売り切れてる亀十。
食べたいと喚き続けた亀十。
あの夢にまでみた亀十。

15時のベストコンディションのときにいただきます。

興奮を伝えたいだけのライブ感あふれるブログでした。

DSC_0079.JPG

※スタイリッシュ所長に怒られないように、興奮している中写真にはこだわりました。
「経理と亀十」です。
posted by starsyoji at 14:26| Comment(2) | 日記