2016年01月22日

新年会&歓迎会

こんにちは、本社のY原です。

寒い日々が続きますが、皆様風邪はひいてませんか?
先日の雪で私の実家は20cmほど積もったようですが、千葉では雪すら降らず。
実家方面はそんなに積もるなんて田舎だな・・・とシティーガール気分で出社しました。
浅草についてみると雪が雨になり、道は雪と雨でぐちゃぐちゃ。
シティーガールな私はパンプスを履いていましたが、そこに足を突っ込まざるを得ず、足がもげそうになりました。
ちなみに実家とご近所のI部長は雪で電車が動かず終日お休みに。
意外と田舎暮らしも悪くないですね・・・。

さて、昨日スター商事に新人の方が入社されました!!!!!
まったくの新人さんではなく、元桜井叶蜻芬x店よりKさんが来てくれました。
以前テニス合宿でお会いしているし、年齢も近い女性の入社なので、とっても嬉しい出来事です。

夜はさっそく新年会も兼ねてKさんの歓迎会を行いました。
スター商事の宮崎あおいという通り名のあるKさん(桜井階澤さん情報)
せっかくなので後ろ姿をお見せします。

s7KgJeK3gmcwGPG1453444220_1453444292.png

ちゃっかり隣に座ったシャイボーイN村君。距離感で緊張が伝わります。

今回のお店はバリ風なのにお好み焼き屋という謎のコンセプトのお店でしたが、関西出身のNさんにバッチリお好み焼きを焼いていただきました。
DSC_0028.JPG

Nさん、なんとこの日がお誕生日だったそうです。41歳初焼き。おめでとうございます。

全4テーブルありましたが、Kさんはほとんどのテーブルに出張させられ、熱烈に歓迎されておりました。
私しか女性がいない飲み会よりもオジサマ方が3割増しくらいウキウキしてたように思います。なぜだ。

Kさんは最後に抱負まで言わされていましたが『即戦力になれるよう頑張ります!!』と熱い宣言。
その言葉どおり、今私の横のデスクでバリバリ仕事をしてくれています。
電話とるの早すぎて、私ほとんど電話に出ていません。なのでこのしょうもないブログを書いています。。楽しい。。

そろそろいい加減に仕事しないとまずいので、最後に私とKさんが声をそろえて可愛い!!と言ってしまった、M永本部長の紙エプロン姿をのせて終わりにしたいと思います。
budDiSoA8ccpS1V1453447969_1453448245.png

結局、思い切り内部向けの食べログになってしまったことを反省しつつ、お仕事頑張ります。
posted by starsyoji at 16:40| Comment(2) | 日記

2016年01月05日

あけましておめでとうございます

こんにちは、本社のY原です。

ブログを読んでくださる皆様、新年明けましておめでとうございます。

最近更新頻度が落ち気味のこのブログですが、2016年もちまちま書いてまいりますので、お仕事の息抜きにぜひとも読んでください。
今年はできれば身内向けではなく外部向けに・・・と考えておりますが、過去のブログをざっと見てみたところ、ほとんど食べ物の話題でした。
いっそのこと食べログでも目指そうかと思います。

さて、スター商事も正月休みを終えて業務を開始しましたが、本日はいろいろな方がご挨拶に来てくださっています。
親会社の桜井さんからは、サイン・情報の営業の方々がずらっと・・・。
スーツの男性がたくさんいると迫力がありますね。
新年のご挨拶を交わしていると、お休みボケしていた頭が引き締まる心地でした。
一方、お掃除の方からいただいたお年賀のみかんと、お参りの帰りに社長が買ってきてくださったベビーカステラを食べた私の体はどんどんたるんでいっております。。
本社K様からドリップコーヒーもいただいたので、いまからオヤツタイムが楽しみです。

と、ふざけたことばかり書いていますが、私もスター商事で二度目の新年を迎えることができました。
今後三度目、四度目と迎えられるように。さらに年々少しでも会社の力になれるよう頑張りたいと思っています。
この時期はいつも決意を新たに頑張ろうとするのですが、決意だけではなく行動を新たに過ごせるよう精進したいと思います。まずはダイエットから・・・。

長くなりましたが、皆様今年もスター商事をよろしくお願いいたします。
縁起がよさそうなので、本社N様のお子様と触れ合って超幸せそうなN村君の画像を貼っておきます。

I_mAG5XrJB_ZiE81451280538_1451280826.png

posted by starsyoji at 14:50| Comment(0) | 日記