2015年12月21日

メリークリスマス!

まいど、横浜のKです。

前回のY原ブログにおける

「スタイリッシュ所長」

「美的センス抜群」

等の発言が写真部内でかなりの波紋を呼び、

素人相手に写真のレクチャーしてる場合か!

だいたい最近インスタにもアップしてねーだろ!

と忘年会で写真部メンバーからのひがみ・やっかみ多数。

あーそうですか、わかりましたよ。という事で久々に撮影に。

山手というセレブな所に昔の洋館が多数保存されているのですが、

そこで世界のクリスマスというイベントが行われていました。

まずはイタリア山庭園にある「外交官の家」

こちらはウクライナのクリスマスだそうです。

CSC_0735.JPG

CSC_0734.JPG

そしてお隣にある「ブラフ18番館」は、おフランスCSC_0736.JPG


昭和5年設計で貿易商のベーリックさんちがその後平成12年迄は

インターナショナルスクールの寄宿舎だったという

「ベーリックホール」ではカナダのクリスマスCSC_0737.JPG
木で出来たオーナメントが雰囲気出てますね。


そして「イギリス館」ではまんまイギリスのクリスマス

アリス・イン・ワンダーランドでしょうかCSC_0733.JPG

ファンタジーあふれてますね!

という事で寂しいクリスマスを過ごす人も

楽しいクリスマスを過ごす人も

Merry Christmas!

ちなみに私、スタイリッシュで美的センス抜群・・・。

否定はしませんが何か問題でも?







posted by starsyoji at 20:59| Comment(1) | 日記

2015年12月02日

忘年会 第一弾


おはようございます。本社のY原です。

ついに師走に突入した昨日、スター商事横浜(営)では気持ち早めの忘年会が行われました。
というのも、大阪(営)のKさんが研修で横浜(営)に来るということで、交流会を兼ねて忘年会もやってしまおう!という魂胆です。
わたしももちろん参戦して参りました。
美味しそうな匂いがするところには神出鬼没で現れます。

中華街の某中華料理屋で忘年会の予定でしたが、一度も横浜(営)に行ったことがなかったので、まずは営業所へ見学に行かせていただきました。

横浜(営)のK所長は写真部として時々ブログを書いてくださる方で、美的センス抜群。
おうちは私憧れの西海岸スタイルだし、持ち物もオシャレ。
そんな所長なので、横浜(営)はウォーターサーバーさえスタイリッシュ!

DSC_0077.JPG

クリスマス飾りをして、季節感までうまく取り入れております。
DSC_0076.JPG

久保さんが来るということで、這いつくばって掃除までしてくれたそうです。。
さすがスタイリッシュ所長。

とはいえお腹が空いてそんな話も上の空の私。。
見学もそこそこに、早々に中華街へ移動しました。

16時頃に仕事を切り上げて横浜(営)へ向かったので、罪悪感を持ちつつビールを。
15時から水分を我慢して後ろめたさを肴に飲むビールは格別でした・・・

華奢で小食そうな大阪(営)Kさんの横に並んで、食いしん坊がばれている私はウキウキしながら色々なものをオーダーして食べさせてもらいました。
食に夢中でブログ写真を撮るのも忘れる失態。
DSC_0081.JPG

この写真はK所長が撮影してくれました。構図にもこだわりがあります。
私の写真は被写体を中央にドーン!!するからダメなのだとか。

過去の写真を振り返るとドーン!!な写真ばかり。
だからダメなのか・・・と落ち込んだところにS部長の息子さんからおデブとダメだしをくらい、さらに落ち込む・・・どころかひっ捕まえて成敗しました。
華奢なKさんと並んだから比較的大きくたくましく見えただけだと信じています。

落ち込むこともありましたが、およそ一年ぶりに大阪(営)のKさんと再会できたり、BBQ以来横浜(営)のSさん、Mさんとお会いできたり、日頃お会いできない方とお話しできてすごく楽しい忘年会となりました。

最後にKさんと王座みたいな仰々しい写真撮影スポットで撮影していただくという変な思い出もできてよかったです。K所長、あとで写真ください。

今月は忘年会シーズンですね。みなさんあまり飲みすぎないよう肝臓をお大事にしてください。
posted by starsyoji at 10:13| Comment(0) | 日記