2015年11月27日

うまい棒祭り

こんにちは、本社のY原です。

今年は暖冬かな?と思っておりましたが、急に寒さが厳しくなりました。
寒いのは辛いですが、私はしんしんとした冬の夜が心地よくて好きなうえ、今の時期は街中がクリスマス仕様になっているので、イルミネーションを見てクリスマスソングを聞いてウキウキしちゃっています。
高校生までサンタを信じていた雪のように真っ白な心の私ですが、今年もクリスマスの予定は期待できません。。

そんな私を気遣ってか、お昼休みに外出先から戻ると机の上にこんなものが。

DSC_0073.JPG

保険のお姉さんがパンフレットと一緒に全員にうまい棒を持ってきてくれるのですが、みんなうまい棒を私に横流ししてくれます。
先々週くらいもお姉さんが来たので、4本くらいうまい棒を食べました。
これから深まっていく冬に備えて、お肉コートを着実に着込んでいます・・・。

そろそろ保険に加入せねばと思いつつ、意識はどうしてもうまい棒にいってしまうので、夏になってもお肉コートを着込んだままになりそうですが、めげずに保険のお姉さんにうまい棒のバリエーションを増やしてもらうよう頼んでみます。

来週は待ちに待ったフットサルです。
すこしでもお肉コートを脱げるように走り回ってきます!!!
posted by starsyoji at 15:06| Comment(0) | 日記

2015年11月17日

酉の市

こんにちは。本社のY原です。

本社のある浅草では、現在酉の市が行われています。
スター商事に入社して初めて迎えた浅草らしいお祭りが酉の市だったので、あれからもう一年も経つのだなあと、しみじみ。
ブログによく登場するM村様と初めてお酒の席でお会いしたのも、昨年の酉の市でした。
なので、頻繁にある浅草のお祭りの中でも私にとって酉の市が一番記憶に残るお祭りです。

酉の市が始まると、お祭りの熱気に反して冬の寒さが途端に厳しくなり、一年の終わりが近づいてきた感じがします。
今日は暖かいですが、今晩から雨が降って明日からは冷え込みそうですね。
みなさま風邪にはくれぐれもお気を付けください。

さて、浅草通勤歴1年をこえた私ですが、すっかりお祭りにも動じなくなりました。
一年目はお祭りと聞けば見てみたくてお昼休みにベランダからお神輿を見たり、屋台の中を練り歩いたりしたものですが、二年目は優雅に会議室でお茶しています。

でも、まだ浅草歴1年と未熟でもあるため、お祭りご飯は食べたい・・・
チョコバナナ・・・クレープ・・・ベビーカステラ・・・
でも熊手はもう去年見たし混んでるとこ繰り出したくない・・・とウジウジしていたら

DSC_0065.JPG

我が手下、スターの一年後輩N村君が買ってきてくれました。
ハート付きのチョコバナナをいい年した男性が手に持って買ってきたかと思うと申し訳なさを感じますが、バナナチョコ生クリームのクレープも買ってこなかったところがまだ後輩として甘いところですね。。

焼き鳥・たこ焼き・焼きそばまで買ってきたので、本社のC様と一緒に一通りつまみ、今年は会議室内でお祭り気分を満喫致しました。
さらにI部長がベビーカステラを買ってきてくれたので、みんなに配ってはつまみ食いを繰り返して幸せな気分です。やっぱりお祭りっていいですね。

ちなみに、昨年同様酉の市にかこつけた飲み会を一の酉のときにしたのですが、疲れが溜まっていたのか飲んでパーになってしまった私は、ブログに書けるほど内容を覚えておりません。。
体感として楽しかったことはバッチリ覚えています。
どうか年末年始に忘年会などでリベンジしていただけたら幸いです。
きっと来年も酉の市飲み会はあると思うので、皆様ふるってご参加くださいね。

posted by starsyoji at 16:14| Comment(0) | 日記

2015年11月05日

フットサルレポート


こんにちは。本社のY原です。
すっかり寒くなってきましたね。
わたしはお気に入りのスター商事ジャンパーを手放せなくなってきました。
早くも足元にはパネルヒーターを置いて冬との臨戦態勢が出来上がっております。

そんななか、本社ビルがある浅草では、酉の市が始まりました。
今年は5日・17日・29日と3の酉まであるそうなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

わたしは本日、酉の市(にかこつけた飲み会)に参戦して参ります。
その様子はまたいずれブログにアップするでしょう。

さて、先日は恒例の桜井潟tットサルに行ってきたので、軽くご紹介です。
今回のフットサルの目玉はこの人の初参戦です!!

DSC_0053.JPG

スター商事のニューカマー、N村君!!!
野球で鍛えた肩・腰に、スターでの頻繁な飲み会でこしらえたポッコリお腹を携え、満を持しての参戦となりました。
まさかスパイクまで持参してくるという張り切りようなのに、みんなには「Y原さんの手下です」と紹介されるN村君。
もともと同級生ですが、今は職場の先輩でもあるということで、反論もせず素直に手下としての立場を受け入れておりました。。

寒くなってきたからか、この日の参加者は8人で、久々に少人数でのストイックゲーム大会に。
夜露で滑りやすく、N村君はボールさながらに転がっていました。

そのせいか最後には桜井フットサルの伝説M村さんから「5kgは体重落とさなきゃな〜」と指摘され、さらには「おれは1週間で3kgも落とした」とまでプレッシャーをかけられ、N村君にはなかなかハードな初参加になったことでしょう。

我こそはもっとN村君をしごきたい!!という方がいましたら、桜井フットサルへぜひお越しください。
posted by starsyoji at 12:01| Comment(0) | 日記