2017年10月23日

決起集会にて

こんにちは、本社のY原です。

爽やかな秋晴れの続く今日この頃…と言いたいところですが、
11月〜12月並みの寒い日が続き、台風まで。
みなさん体調崩してはいないでしょうか?

私は歯列矯正を始め、固形物が食べられない日々を過ごしており、
ついには発熱しました。体重も1kg落ちてガリガリです。
もう固形物食べられるので、やせ細った私にお肉食べさせてください。

さて、先日スター商事全店会議と決起集会が行われました。
今回は営業さんたちが横浜へ工場見学に行くとのことで、
決起集会を横浜で開催することになりました。

スタイリッシュ所長がスマートに会場を決めてくれて、
本社からみんなで遠路はるばる横浜へ。
貸切のイタリアンレストランでした。さすがスタイリッシュ。

「横浜だからメニューにシャンディガフがあるぞ〜お洒落やな〜」と
おっしゃるO熊部長。スタイリッシュには程遠い。

今回、サプライズで私のお祝いをしていただきました。
b39hH81fICzRTe21508727512_1508727558.png

なんと二段重ねの高野のフルーツケーキです!!
こんな高級なものを一生のうちに食べられるとは・・・。

というわけで、こんなところでなんですが、わたくし結婚することになりました。
滑り込みました。色々とご心配おかけしました。

お祝いの後はバツ付きの百戦錬磨のおじ様方に囲まれ、
有難いアドバイスをいただきました。反面教師にして頑張ります

K社長になってから初めての決起集会。
社長の前向きで温かいご挨拶から、S本部長の激励を聞き、
4年目を迎える下期は+αでできることを頑張っていきたいと思いました。
また、婚姻届に判を捺して提出するまで油断せず、こちらも頑張ります。
お祝いにお肉でもいかがでしょうか。
posted by starsyoji at 13:50| Comment(2) | 日記

2017年09月28日

1日短縮

こんにちは、本社のY原です。
またもや滑り込みの月1ブログ。
昨日は前社長の奥様から心配のお電話をいただき、今日はK所長からプレッシャーの電話をいただいたため、重い腰をあげました。
でも先月書いたのは29日だったので、今月は1日短縮に成功です。着実に実力をつけていますね。

実は私はこのブログに「ちょび〜っとでも会社に関連することしか書かない」という些細な拘りがあり、書くネタが見つけられないという状況でした。例えば私のプライベートでの華麗な生活ならいくらでも書けるんですけど・・・。

というわけで、言い訳がましいスタートとなりましたが、今日は浅草ランチおススメのお店を紹介します。
「河金」です。なんと河金さん、カツカレーの元祖と言われているお店で「河金丼」とおして古くから丼に入ったカツカレーを提供していたとか。
定説では銀座のナントカってお店が元祖と言われているらしいのですが、そこがカツカレーを出すさらに30年ほど前から河金丼はあったそうです。店内に新聞の切り抜きもありました。

噂の河金丼はこんな感じです。
IMG_20170928_125721_856.jpg

カレーは辛いもの嫌いで知られる、制作のFさんでも食べれるマイルドさです。
ぽっちゃり系経理で知られる私ですが、意外にもカツカレーを食べたことがなかったので、こんなに合うものかと感動致しました。

スター商事からは徒歩5分ほど。ビューカルの切り売りを引き取るついでに河金丼を食べてみてはいかがでしょうか?
posted by starsyoji at 13:42| Comment(2) | 日記

2017年08月29日

すべりこみ

おはようございます、本社のY原です。
8月に入り憂鬱な雨が終わったと思えば、耐えがたい暑さが続いていますが、みなさま体調は崩していませんか?
もちろんわたしはしっかり崩しました。久しぶりに38度を超え、もう冬がきたのかと間違うほどの寒気を感じました。今は8月のブログを書き忘れていることを思い出し、同じ寒気を感じております。

さて、8月といえばみなさんお待ちかね。私Y原の誕生日です。
ついに29歳、最後の20代になったので、大人の女性になるべく「ケーキ買ってください」は今年は封印しました。
最近はもっぱら高くて買えない牛肉に飢えてます。牛肉ください。

そして今日は、私がスター商事に入社して丸3年記念日です。
肉体労働派だった私は慣れない事務仕事に四苦八苦、東京の僻地からの通勤にうんざりする時期もありましたが、今やみなさんに親切にしていただいて、仕事に行くのが楽しいとさえ思えるようになりました。
ときにはプライベートでも遊んでいただいたり、スター商事・桜井蒲lにまつわる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
この3年間、辞める人もいれば入る人もいて、社長も交代し、会社としては建設業の許可を取得するなど、色々な移り変わりがありました。
移り変わりがあるということは、それだけ会社が前進しているということかと思います。
状況の変化に対応できるように自分自身も前進していきたいと思います。
4年目のY原もどうぞよろしくお願い致します。

最後に、大人な私でも食べたい桃のケーキを貼っておきます。
カフェコムサのももコレクションです。
8月31日までの限定です。

白桃-1024x919.jpg
posted by starsyoji at 09:47| Comment(0) | 日記